鬱な現実~うつしぐさ~

うつ病者及びスキゾイド症者の語るしくじりだらけの人生

         f:id:Utsushikusa:20190501183219j:plain

 

優しさにも強さが必要なのだと。

優しくて強い人が頼りになる、とかの話ではなく。

 

優しさを出すためには、精神的な強さも必要なのじゃないかと。

 

優しくしたくても、体力的、精神的に無理があって、出来なくて、それで後悔することがとても多い。

 

このまま死んだら、天に召される前に走馬燈で後悔のシーンばかりになりそうなほど。

 

人に何を言われても、何をされてもこたえないような強さは無理だとしても、ちょっとした優しさを支えてくれるだけの強さが欲しい。

 

そんなことをふと思う。

 

令和の御代、まずはそこを目指そうと思う。