鬱な現実~うつしぐさ~

うつ病者及びスキゾイド症者の語るしくじりだらけの人生

軌跡~ある教員サークルの興亡~85

 

「そう、ヤリます」

桃野さんのノリに乗ってしまうMさん。

バブル期並みにイケイケです。

といっても、自分はバブル世代ではないので、あくまでイメージですが。

「もう玄関開けたら二分で合体みたいな?」

S大の、さっきとは違う眼鏡先輩も理性が喪失しています。

昔、散々テレビで流れたサトウのごはんのCMキャッチフレーズをもじってそう訊きました。

そういえば、彼がその夜にCMを題材に見事な模擬授業をしたのです。

「二分も掛かりません」

「……ぉぉ……」

Mさんの衝撃の発言に、S大の男子三人と桃野さん、米野さん、それから自分だって声にならない声で呻きます。

おしとやかそうに見えて、することはしている。

さすが大学だ、と穿った認識をその時に持ちました。

 

 

その調子で夜も更け、テーブルを前にしながらも時々意識が飛び飛びになっていました。

ウーロン茶を飲んでいたつもりが、多分桃野さんあたりがビールか焼酎に差し替え、知らず知らずに大量に飲んでしまっていたのです。

酔いと眠気がない交ぜとなり、まともに起きていられません。

ですが、結局その日は朝まで飲みが続きました。

話題はひたすらにシモの方。いわゆる猥談です。

さすがにMさんの話題も尽きて、今度はS大男子のソープランド談義を途切れ途切れに聞いたような記憶があります。

 

六時半になると、ちゃんと顔も洗い、薄く化粧もし、さっぱりとした服を着た片瀬さんが座敷に入って来て、驚いたようにこちらを見ました。

「徹夜したんですか?!」

エロトークで一夜を明かしたのを冷静な第三者から見られるのは、かなり恥ずかしいものです。

中学生の時にHな本を持っているのが親にバレた時のような感覚でしょうか。

こちらもやはり自分は経験が(多分)なかったので、あくまでイメージです。