鬱な現実~うつしぐさ~

うつ病者及びスキゾイド症者の語るしくじりだらけの人生

キーボードに勝つ子育て

          f:id:Utsushikusa:20191012092434j:plain

 

 

ノートパソコンを使っていて、どうも手首が痛いと思ったので調べると、腱鞘炎気味になっているよう。

 

対策は、手首を休ませるか、手首に優しいキーボードを使うかのよう。

 

後者を選択。

 

色々調べていて、キーボードにも色々あるんだな、と。

 

その中で、良さそうと思ったのを見付けたので口コミを見てみる。

 

Q&Aで、「こちらのキーボードは音が静かですか?子供の睡眠を邪魔したくないので」といった問いがあった。

 

その答えと言えば、普通「静かです」とか、「使用法によってはうるさいかもしれません」といったものが多いのだけど、中におかしいのが一つ。

 

「キーボードの打突音を邪魔に感じないように子供を育てるべきです」と。

 

正論のようでいて、質問の答えになっていない。

 

そして、暴論のようにも思える。

 

昭和の人っぽいなぁ、この回答者、と思った次第。

 

会話が通じない人っているけれど、この人もそうなのかと思ったり。

 

でも、人のこと言えない。

 

自分も結構ピントが外れたこと言って、人を怒らせていたから。

 

だから友達がいないし、親しい人もいない。