鬱な現実~うつしぐさ~

うつ病者及びスキゾイド症者の語るしくじりだらけの人生

ひっそりと

         f:id:Utsushikusa:20200227081710j:plain

 

他の人に影響を与えたくない。

そういう思いが常にあった。

自分に自信がないのに、他者の言動を変えさせるような資格はないのだと。

 

何かを勧めても、本当に相手がそうしてしまうと、いつもドキドキしていた。

「良かったよ」

そう言ってくれても、気を遣ってのこととしか思えずに。

 

だから、誰かに何かを勧めるのはやめようと思い決めたこともある。

でも、その決意は経年劣化して、いつしかまた同じ行為を繰り返している。

そして、後悔。

 

自分にとってはとてもいいことだったから、相手にもそうなるといい、と願う。

でも、結果が出なかった時のことを予想して、怖くなる。

 

本当に、人と付き合うのに向いていない人間なのだと思っている。